PR

Yahoo!知恵袋からありえね〜面白い質問見つけたぜよ

笑う子供

こんにちは、youheiです。

今回の記事ではYahoo!知恵袋から見つけたおかしな質問を見ていこう。

質問には映像(あるいは画像)付きと文字だけのものがあるが、読んでみると思わず「本当かよ!?」と言いたくなるようなものがあって、けっこう楽しい。

Yahoo!知恵袋に寄せられていた数々のお笑いネタ

二階から目薬さす人なんて本当にいるのか?

「二階から目薬」ということわざ、誰しも聞いたことがあると思う。

しかし!こんなことを実際に試している人がこの世にいたとは…ありえへん。

どうすればいい…って、やり返してやったら相手もさぞ本望ではないのかな?

手裏剣やマキビシを使い終わったあとはどうするの?

これは事実だとしたら間抜けにしか見えないような気がするが…

想像しただけでもおかしいぞ〜

もしかしたら一般人がたまたま見つけてそれを持ち帰って使ったかもしれない。
一つずつ黙々と拾っているところを見られていたら、めっちゃ切なくならんかな〜

うどんを靴ヒモに使えるの?

穴に通す時にちぎれんかな??

誰か試した人っているのかな〜

うどんよりも、そうめんか冷や麦にした方が細いから通しやすいんじゃないですの?

あ、それかスパゲティでもいいかも。

腹黒⇔腹白でおk?

腹白いということは、常に清廉潔白な人ということでいいのか?

それじゃあ、パンダは腹が白いからいい人なんだな(え!人?!)

メロスよ、なぜにそんな必死になって走ってるんだい?!

この手のネタはいくらでもパターンが作れるよね〜

あまりにも必死になっていて頭の中はまっ白なんじゃないか?というのが個人的な見解です。

まとめ

本来ならば何か疑問に思うことや、悩みごとを解決させるために利用するのだろうけど、時には「何か面白いこと質問している人いないかな?」とあちこち探しまわってみるのも面白い利用法かもしれません。